ミニスカート履けますか 履けません

皆様こんにちは。meis solution イメージコンサルタントの藤澤美奈です。

 

前回は、ミニスカートが似合う芸能人とそのパーソナルデザインをご紹介しました。

そして今回は、ミニスカートではない装いが素敵に見える芸能人とパーソナルデザインをご紹介します。

 

 

前回はよくない例えでお名前を出してしまって恐縮ですが、松嶋菜々子さん・天海祐希さん・広末涼子さんはナチュラルタイプです。

 

このタイプの人は、パンツスタイルでなが~い足を強調するのがとても上手です。ジーンズ・チノ・パンツスーツなんでもござれですから、どんどん履いてください。(広末さんは若いころにデビューされて健康的なイメージがあるため、大人になってもミニスカート姿で登場されることがあるのですが、Aラインのミニスカートはみている側がちょっと目のやり場に困ります。)

 

 

そして波留さん・吉田羊さんは上品がキーワードのグレースタイプです。ミニスカートは肌が出る分、上品さとの両立が難しくなってしまいます。

 

このタイプの方は、膝くらいのタイトスカートが一番上品で色気がでます。一般的なスカートスーツは膝くらいの丈ですから、吊るしで売っているのを着るだけで似合ってしまうというなんともお得なタイプです。お仕事で信頼感を得るのも得意なことでしょう。ただし、スカートがAラインになっているものは避けてください。プレーンなタイトisベストです。

プレーンなタイトスカート グレースの人はとにかく似合います

裾が広がっているタイプ これ以上広がっているものはかわいすぎるので要注意




 

若村麻由美さんは、こちらも上品さがうりのフェミニンタイプです。

 

役どころなんかでミニスカートを履くことがあったかもしれませんが、夜のお仕事をしている人とか悪女とかそういう役のときにミニスカートを履かれたのではないかと思います。

慎ましい系の上品さがある人ですから、ミニスカートを履くとやたら艶めかしくなるのです。

 

実は佐々木希さんもこのフェミニンタイプです。10代20代のころはそれはもうかわいくて天使のようで、雑誌でもドラマでもミニスカートを履いていたと思いますが、現在は上品なひざ下~ミモレ丈が一番しっくりくると思います。

 

 

前回も書きましたが、なんだかんだ言いますが若い方は何を着てもかわいいので、ミニスカートでもホットパンツでもなんでも着たらいいと思います。もしそれで似合わなかったな、失敗したなと思っても経験というものです。

 

一方大人の方は、経験によって「こういう服は事故る」というのがわかっていますから、似合わないものを無理に着ることはあまりありません。かといって自分に100%ハマるものを見つけているか、といえばそうでもなく、なんとなく迷子の人がたくさんいます。

 

当社では、パーソナルカラーとパーソナルデザインの診断をすることにより、皆様を100%輝かせる装いを見つけることができます。診断することにより、「なぜこれが自分に似合うのか」を言語化できます。「なんとなく」で服やアクセサリーを買っている自分から脱却してみませんか?

お問い合わせはいつでもお気軽にどうぞ。(受診のお問い合わせでなくても、ブログの内容に関することでも、日常のファッションやアクセサリーに関することでもお気軽にどうぞ)

 

meis solution イメージコンサルタント 藤澤美奈

メール:meis.solution56@gmail.com

ラインID:meis001